
--.--.--.--:--


alan さんと Gregorian 唐招提寺 音舞台

2009.08.05.15:40

    

otobutai  alan さんが出演する 「唐招提寺 音舞台」 のことは alan 家族の皆さんなら当然ご存知だとおもいますし、すでに観覧申し込みの手続きも済まされてることとおもいます。
 

 下のはalan さんの Official Website にアップされてたのをコピペしたものです。

開創1250年記念 「第22回 JAL唐招提寺 音舞台」 出演決定!

 日時:2009年9月5日(土)
 <第1ステージ>開場:午後5時10分/開演:午後5時30分
 <第2ステージ>開場:午後7時30分/開演:午後8時

 会場:唐招提寺境内講堂前特設ステージ

 観覧方法:コチラにアクセスください。

 ※希望者多数の場合は、抽選にてご招待者を決定いたします。
 ※招待券の発送をもって当選者の発表とさせていただきます。

 ■お問い合わせ
 「JAL唐招提寺音舞台」公演事務局
 06-6371-9157(平日11時から18時まで)

 その他詳しくはコチラ:http://www.mbs.jp/oto/ 


 このイベント、
 出演アーティストがとってもステキ

 先ず、alan (アラン)さんでしょ

 そして、あの Gregorian (グレゴリアン) がアメリア・ブライトマンさんをゲストに迎えての出演
 アメリア・ブライトマンさんのことはご存知ない方も多いとおもいますが、、北京オリンピックの開会式で大会公式テーマ曲 「我和你  (You and me)」 を歌ったサラ・ブライトマンさんの19歳も年下の妹さんなんですよ。

  他にも、テノール歌手の秋川雅史 (あきかわ まさふみ) さんや、書道家の武田双雲 (たけだ そううん) さん、作曲家の服部隆之 (はっとり たかゆき) さん、倭太鼓飛龍 (わだいこ ひりゅう) 、万華響 (まんげきょう) といった方々が出演される予定です。

 仏教徒の alan さんにとっては唐招提寺の境内で歌えるなんてとっても名誉なことですから、きっと alan さんご本人も喜んでるとおもいます。 私としても唐招提寺で alan  さんの歌声を聴いてみたいですし、それと同じくらいに、グレゴリアンの歌声を聴いてみたいです。

 グレゴリアンはやっぱり修道士の服装で歌うのかしら。。。
 もし、そうだとしたら、とってもミスマッチな感覚もありますが、是非聞いてみたいですね

 You Tube を探したら、グレゴリアンとアメリア・ブライトマンさんの動画がちゃんとありましたので、それをご紹介しますね  

【The Gregorian feat. Amelia Brightman - Join Me】



【Gregorian - Peace on Earth (feat. Amelia Brightman) [Live]】



[グレゴリアンの過去の関連記事]

URL 2008.07.20 The Sound Of Silence

URL 2007.08.07 Gregorian


真央ちゃんの仮面舞踏会と鐘

2009.06.27.14:05

 22日に URL 安藤美姫さんの見せブラ という記事を書きましたが、今度は浅田真央ちゃんの記事   

 URL 真央、来季は「仮面舞踏会」と「鐘」 モスクワ合宿公開 (2009年6月27日 朝日新聞社)

 【モスクワ=坂上武司】フィギュアスケートの浅田真央(中京大)が25日、モスクワ市内での合宿を報道陣に公開し、バンクーバー冬季五輪を迎える09~10年シーズンで演じる新プログラムの曲名も発表した。 ショートプログラム(SP)は昨季のフリーで使ったハチャトゥリアン作曲の 「仮面舞踏会」 、フリーはラフマニノフ作曲の前奏曲 「鐘」 だ。 いずれもタチアナ・タラソワ・コーチの振り付けだ。  <中略>
 
 フリーに選んだラフマニノフは、フィギュアと相性が良く、五輪シーズンで使われることの多い作曲家。 「鐘」 は荘厳な雰囲気の名曲で、今のところ2度のトリプルアクセル (3回転半) を組み込んで演じる予定。 浅田は 「SPは華やかな感じで、フリーは下から(力が)わき上がる感じです」 とそれぞれの印象を語った。 

 どんな振り付けなのか超楽しみですね
 タラソワコーチは62歳、真央ちゃんは18歳  
、おばあさんと孫のようなコンビですけど、なんだか名コンビになるような予感が 

 You Tube ってすごいですね。
 探したら、ラフマニノフの「鐘」もちゃーんとありましたぁ  

【Gilels plays Rachmaninoff Op. 3 No. 2 In C Sharp Minor】
 


マイケル・ジャクソンさんの訃報

2009.06.26.19:29

 飯島愛さんが亡くなられたときも、その早すぎる死に驚きましたが、マイケル・ジャクソンさんの訃報にもびっくりしましたね。。。

 URL マイケル・ジャクソンさん急死 「スリラー」1億枚 (2009年6月26日 朝日新聞社)

 ご冥福をお祈りいたします。

 私的にはマイケル・ジャクソンさんの訃報以上に驚いたのが、その死を伝えるメディアの扱いの大きさ。

 私はビートルズやマドンナさんの曲は好きでよく聴いていますが、マイケル・ジャクソンさんの曲はほとんど聴いたことがありませんので、マイケル・ジャクソンさんことを少し過小評価してたみたいです。

 世界中で1億枚も売れたという 「スリラー」 といわれてもメロディーが全然浮かんできませんので、You Tube で探してみました。。。
 
【Michael Jackson - Thriller live (1987)】

alan さんとローラさんとジュンジュンさんの記事

2009.06.25.22:01

 alan さんのファンの方ならもうご存知の方が多いとおもいますが、チャイナネットにきれいな写真付きで4ページにわたって alan さんが紹介されてました

 URL 日本で最も成功した中国大陸出身シンガーalan スター目指し修行中 (1) (2009-06-23 チャイナネット) 
 
 alan さんを応援してる一人としてとってもうれしいです  

 そして次の日には、レコードチャイナに、ローラ・チャンさんのこんな記事が載っていました

 URL 中国逆輸入の人気グラドルへ?ローラ・チャンが大躍進―中国 (2009-06-24 レコードチャイナ)

2009年6月23日、男性誌のグラビアやバラエティ番組を中心に活躍している中国出身のタレント、ローラ・チャン(陳怡)が、本国での知名度を着々と上げている。かつては日本でのAV出演疑惑などが取りざたされたものの、現在ではそのような誤解も徐々に氷解しているようで、過去に撮影されたグラビア写真なども多くが紹介され、逆輸入の形で上昇気流に乗っている。チャイナフォトプレスの報道。
 <中略> 

● ローラ・チャン(陳怡)
87年5月13日、浙江省杭州市生まれのグラビアアイドル。 身長161cm、スリーサイズは上からB78cm・W58cm・H87cm。 05年、国民的人気オーディション番組「超級女声(Super Girl)」で、50強に選ばれたことをきっかけに日本の芸能事務所にスカウトされ、07年5月に来日。08年2月よりNHK「テレビで中国語」レギュラー。 08年にはドラマ「OLにっぽん」にも出演。
2009-06-24 18:33:38 配信


ローラ・チャン11  ローラさんは私と同じ杭州出身という縁で応援してる女性です。

 男性の皆さんは是非応援してあげてくださいね 

 ねっ、カワイイでしょ  

[過去の関連記事]
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

王俊英

Author:王俊英
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
