
--.--.--.--:--


玉蘭 13級→12級へ

2009.07.11.15:56

 ハンドルネーム alan8 は5日間のお試し期間が終了して、こちらから対局申し込みが出来なくなってしまいましたので、新しく 「玉蘭」 を13級で登録して、日本棋院幽玄の間で碁を打ちました。 

 正直にいって私に13級の力があるとは考えていなかったのですが、アンビリバボーな展開になってます。。。

 対戦成績はつぎのとおりです。 ( )内は対戦相手の級です。

1.  定先 (12級) 154手で投了。 序盤の布石から相手の方のスピードについていけずに完敗でした。
2.  定先 (14級) 9目勝ち
3.  互先 (13級) 白番で中押し勝ち
4.  互先 (13級) 白番で中押し負け
5.  定先 (14級) 4目勝ち。 中盤までやや劣勢でしたが、ヨセで逆転勝ち  
6.  互先 (13級) 白番で16.5目勝ち。
 この勝利で 12級に昇級
 14級でもちょっとキツイとおもってたのに12級だなんて奇跡ぃぃぃ  

7.  定先 (13級) 12目勝ち  
 私が白を持って13級の方と対戦するだけでもアンビリバボーなお話なんですけど、勝ってしまいましたぁぁぁ。 それも戦略的にも戦術的にも私が勝っていたという堂々たる勝利  
 ほんとにアンビリバボー

 二人とも20分間の持ち時間を使い切って秒読みになりながら打つという熱戦でした。
 私的には秒読みになるまで時間を使ったのはこれがはじめての経験でしたぁ  

8.  定先 (13級) 8目勝ち。 この局も秒読み寸前になるまで時間を使った熱戦でした。
 もともとは早打ちだった私なのですが、長考派 (?) に変身したのが好調の原因なのかしら 
 
 RPは14,672点


comment

Secret

今の棋力は

2009.07.12.22:07

もう30年以上前ですが、初めて碁会所に行った時は
7級と言われ、1年後に4級になり、毎年1級ずつ昇級して
いました。今は居ながらにして碁が打てますので、
強くなる環境はそろっていますので、数をこなせば、
どんどん強くなるのではないでしょうか。
級が上がる日記を楽しみにしています。

クマールさんへ

2009.07.13.12:31

こんにちは♪
試験が終ったら幽玄の間でいっぱい打ってみたいとおもっていますが、ただ、私の碁の才能については見切りをつけています。 もし、才能があれば今ごろは有段者になっていたとおもいますので。。。 ですけど、
初段の手前くらいにはなりたいともおもっているのですけど。。。
コメントありがとうございました♪

ハンディ

2009.07.14.21:42

囲碁は、ハンディをつけやすいから、弱い人と強い人の対局ができるところが良いですね。

私は、無料サイトで利用しているものはヤフーの9路盤のみです。
幽玄の間は、以前、利用していましたが、もう、1年くらい休んでいます。

1桁の級になったら、対戦しましょう!

by alan doron

こんにちは♪

2009.07.18.14:56

[クマールさんへ]
お元気でらっしゃいますか? 
私的には碁の有段者の方がうらやましいです。 でも、その才能はないみたいなのがとっても残念なんですけど。。。
でも、がんばってみます。
コメントありがとうございました。


[sot さんへ]
私が一桁の級になれる日が果たしてくるのかしら、とおもいます……。
碁と語学の才能の無さは痛感していますので。。。
でも、がんばってみますね。
コメントありがとうございました。[sot ]

1年ぶりに。

2009.07.18.15:44

幽玄の間に、1年ぶりに入りました。

初め、対局プログラムのダウンロードを”保存”していたので、うまくいかなかったのです。しかし、説明を見て、”実行”で、無事、アイコン(これが出ることすら忘れていました)ができて、入ることができました。

alan7のハンドルネームのせいか、中国の方からの挑戦が多いのですが。偶然ですかね。

勝敗の方は、0勝2敗です。

sot さんへ

2009.07.19.14:52

さっき、幽玄のまで sot さんの棋譜を拝見しましたぁ♪
五段の方なんですね。 すごぉぉぉい!!!
私には夢のまた夢のようんレベルです。
じつは今朝、幽玄の間にまた新しく新規登録をしました。 それも調子にのって11級で登録したのですが、いきなり2連勝してしまいました。 この次勝ったら10級なんですよ。 いま、指運がすごくいいみたいです♪ 
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

王俊英

Author:王俊英
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
