
--.--.--.--:--


11級 → 10級

2009.07.19.21:02

kobematsuri いつもは5月に行われてるのですが、今年は新型インフルエンザの影響で一度は開催が見送られた 「神戸まつり」 の 「おまつりパレード」 が、きょう (19日)、三宮で行われましたぁ クラッカー 
 ( 詳しくはこちらのサイトをごらんになってくださいね。  next next  URL 第39回神戸まつり ) 

  私も明日は神戸まつりに行くつもりですが、きょうはお家でお料理と読書とネット碁 パソコン と携帯でおしゃべりしてすごしました。

 きのうは麻雀で役満をあがったように、最近は指運が超いいんです
 きょうもアンビリバボーな展開になりましたぁ

  それでは、今日の対局結果です  

 ハンドルネーム 季蘭 (きらん) 11級
 調子にのって、ダメモトで11級に登録しました。 もちろん勝てるとはおもってませんでしたが、強い方に打っていただければ、それだけ勉強になるという気持ちもあって無理な設定にしました。

1.  (互先) 黒番で11級の方と対局。 中押し勝ち  
2.  (互先) 白番で11級の方と対局。 9目半勝ち  
3.  (7子局) 白番で18級の方と対局。 中押し負け ガックリ 
 申し込みを受けて対局したのですが、相手に7子も置かせて打ったのは初めてのことでした。 どう打てばいいのか、打ち方がまったく分からなくてヨセに入る前に投了しました。。。
 でも、これは自由対局の扱いになるらしくて、レーティングには影響がありませんでした。
4.   (定先) 黒番で10級の方と対局。 9目半勝ち  
 10級の方に勝てるなんて、アンビリバボー
 そして、10級に昇級   
   
   
   

 


comment

Secret

もうすぐ、

2009.07.20.15:28

1桁級ですね。すごいスピードv-456で昇級ですね。実は、才能あるのでは?

 そして、私の棋譜をご覧になったのですね(見たなぁ~!v-319)。 恥ずかしいワン。v-286
2連敗していたので、今日は、alanの名に恥じないように、気合を入れて、今日は、3連勝しました。これで勝ち越しです。v-308
対局するときは、総会ライブのときに買ったalanのDVD + CDを聞きながら打ちましたよ。ムフフフ。。e-287

 今度、9路盤で対局しましょう! 

sot さんへ

2009.07.21.22:56

こんにちは♪
私は9路盤で遊んだことはないのですが、面白いのですか?
先手が絶対有利なような気がするのですけど。。。

コミ

2009.07.22.21:25

私は、9路盤については、打つ前は、つまらないと思っていました。しかし、実際に打ってみると、結構、おもしろいのです。初級者v-521にとっては、入門編にグッドです。また、上級者v-532にとっても、十分に楽しめます。

 当然、普通なら、黒有利です。しかし、コミというのがあるでしょう? これが、なんと、19路と同じ6.5目なのです。驚きですね。まさに、アンビリバボー! 黒白互角の勝負となるようです。v-357v-358

追伸:今日、日食を見ることができました。e-323
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

王俊英

Author:王俊英
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
