スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ぶざまで情けなくて醜悪!

2009.07.24.21:46

136 URL 「1人1発の銃弾を」…北朝鮮、国民に呼びかけ (2009.07.23 読売新聞)

 【瀋陽=牧野田亨】北朝鮮が7月に入り、米国などとの「死闘」を強調し、 「1人が銃弾1発を寄付しよう」 とのスローガンを掲げ、全国民に鉄製品などの供出を求める国民運動を展開していることが22日、中朝関係者の話でわかった。

 この関係者によると、運動は金日成 (キムイルソン) 主席の死去から15年にあたる8日から開始。 「各人が肉弾となり、米国を筆頭とするすべての反動派との死闘を決意しよう」 と訴え、 「銃弾」 の呼びかけに加えて「10人で砲弾1発を、1000人でミサイル1発を」と続くという。

 住民たちはくず鉄などを供出。食事に使うスプーンを出す小学生もいる。住民の間では、「銃弾何発」を提供したかが話題になっているという。

(2009年7月23日07時58分 読売新聞)


 バカバカしいともおもうし、スブーンを供出した小学生がカワイソウともおもう。。。  

 偶然見た2チャンネルには、「太平洋戦争末期の日本状態じゃんw」 とか、「進め1億火の玉」 といった書き込みがありましたけど、ホントにそんな感じですね。

 でも、でも、でもぉ、
 もしもそうだとすれば北朝鮮にはこの先、広島、長崎の悲劇が待ち受けていることになる……。
 その前には沖縄であったとい集団自決の悲劇も起こるかもしれない。。。 


137 URL ワシントンポスト紙が伝えた北朝鮮政治犯収容所の実態
服一着以外に生活備品なし…服役者が自殺すれば連座制適用
(2009.07.22 中央日報日本語版)

「20万人にのぼる政治犯がトウモロコシと塩で延命し、栄養不足で歯が抜け、歯茎が黒くなっている。骨が弱まって背骨が曲がっている人もいる」

 

北朝鮮政治犯は栄養失調で死亡するまで、一日平均12-15時間の肉体労働に苦しめられるが、一着の服以外にはいかなる生活備品も提供されないと同紙は伝えた。


14カ所あった収容所は5カ所の大規模収容所に統合された。 第22号労働収容所(会寧収容所)区域は長さ50キロ、幅40キロで、米ロサンゼルス市よりも大きい。 ここには5万人余りが収容されている。


 私には 「北朝鮮」 という国自体が巨大な 「収容所」 のように見えるのですが、これって上から目線すぎるかしら……。

 収容所国家北朝鮮について書かれた本で、読もうとおもいつつまだ読んでいない本に URL 本 日本から 『北』 に帰った人の物語」 韓錫圭/著 新幹社 2,100円(税込) (amazon へのリンク) という本があります。
 この本のことは、以前 URL asahi.com(朝日新聞社):国際・ニュース の 「知る、楽しむ」 欄で紹介されていたのを見て知りました。 それで読んでみたいとおもったのですが、本屋さんでみかけたことはありませんし、調べたら神戸市立図書館でも新長田の図書館にしか蔵書されていないという不人気(?)本でした。

 でも朝日新聞で取り上げられた影響なのか、いつ検索しても新長田図書館では 「貸し出し中」 だったために結局今日まで読まずに来てるという本です。

 この本のことについては、こちらのブログに詳しく紹介されていましたが、救いの無い心の底まで凍るような内容でした。
 next next URL aoi blog 脱北した元帰国者が悲憤の告発 「朝鮮総連は9万人を北に送った責任を取れ」 (読売ウイークリー '07年12月30日号より)

 今は亡んだ旧ソ連は、作家ソルジェニーツィンが  『本 イワン・デニーソヴィチの一日 』 という旧ソ連時代のラーゲリ (強制収容所) を舞台にした名作を書きましたが、北朝鮮人は何を生み出すのかしら。。。


138 URL 北朝鮮の貨物船拿捕 キプロス当局がたばこ密輸容疑で (2009.7.23 MSN産経ニュース)

 AP通信によると、キプロス当局は22日までに、同国東部の沖合16キロの地中海で、100万箱近いたばこをエジプトに密輸しようとしていた疑いで、北朝鮮の貨物船「プリンスT」を拿捕(だほ)した。

 キプロス税関当局によると、たばこは小売価格で約99万ドル(約9300万円)相当。

 北朝鮮によるニセたばこ密造については一昨年にこんな記事 URL 偽たばこ工場は10カ所、北朝鮮 外貨獲得手段として覚醒剤からシフト  (1/2ページ) (2007.12.8 MSN産経ニュース)  がアップされてましたから、「やっぱりぃぃぃ」 という感じですね。


 それにしても、
 北朝鮮はどうしてこんなに ぶざまで情けなくて醜い国家 になってしまったのかしら。。。 
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2009.07.24.23:47

私は時々おばあちゃんの家に行って昔の写真を見る機会があるのですが
「鬼畜米英」と大きく書かれた看板の写真も見たことがあるので
きっと日本も戦時中は今の北朝鮮のような感じだったんだろうな~って思います。

アメリカに短期留学したときに、
「長崎、広島に原爆を落としたのは正しい」と言われた時には
ちょっとばかり複雑な思いでした^_^;
私の叔父は長崎での被爆者ですから。。。

時々、国家ってなんだなんだろうって思います・・・・・。
「人間国」っていう国があればいいのにって思います。

まぁ理想論ですけどね^_^;

youzi さんへ

2009.07.25.09:27

こんにちは。
戦時中のことは高校の歴史の時間でも習わないし、大学受験にも出ないので、私は詳しくありません。 ドラマや映画とかで断片的に知ってるだけです。 例えば、お寺の鐘とかも軍に供出させられたといったお話は聞いたことがあります。。。 北朝鮮の 「先軍政治」 って日本の軍国主義のコピーなのかもしれませんね。

母国を憂ぅ在日?

2009.07.25.11:39

れだけ、国家を愚別されても~
将軍様に見せ掛けの忠誠を払ってぃても~
誰かさんと違ぃ、一切反論する方がぃなぃとは・・・
在日の北の方々は、表面上は本土に追従してるが
実際は、国家の行く末を憂ぃてぃるからなのでしょぅか?
在日の方は、パチンコ業等~裕福な面々が多く、教育も高ぃし・・・

反面~一部の脚色された文献のみに洗脳され、
日本国籍を持ちながら(私利私欲の為)、日本を嫌ぃ
「日本語を喋る=日本人」自と訳の判らん論理で自分を慰め
自国の政策を盲信する低脳人民も居るのに・・・
(印度人は英語喋るから、英国人なのか1?(笑) )
(基本~[下線]愛国心の無ぃ国は母国で無ぃ!
愛すが故~自国を非難出来る。)

王さんは、若ぃのに~多方面の文献を閲覧し、判別出来る優秀な方です。(判別=知能)
経験が無くても本質を理解し、伯父様等の先人の声も聞き~検証もされる才女です。
中国籍でぁりながら~日本を愛し、母国語が苦手な中国も愛すが上に憂ぅ・・・
貴女の様な方は~ドコでぁろぅと、信用できる人物です。

心ぁらず(無ァィデンティティー)に精神分裂を起こした名義上の日本国籍者は、寝首を斯くので要注意です。

再投稿(文字化けしてぃるので~)

2009.07.25.11:42

ぅ~ん、これだけ、国家を愚別されても~
将軍様に見せ掛けの忠誠を払ってぃても~
誰かさんと違ぃ、一切反論する方がぃなぃとは・・・
在日の北の方々は、表面上は本土に追従してるが
実際は、国家の行く末を憂ぃてぃるからなのでしょぅか?
在日の方は、パチンコ業等~裕福な面々が多く、教育も高ぃし・・・

反面~一部の脚色された文献のみに洗脳され、
日本国籍を持ちながら(私利私欲の為)、日本を嫌ぃ
「日本語を喋る=日本人」自と訳の判らん論理で自分を慰め
自国の政策を盲信する低脳人民も居るのに・・・
(印度人は英語喋るから、英国人なのか1?(笑) )
(基本~愛国心の無ぃ国は母国で無ぃ!、愛すが故~自国を非難出来る。)

王さんは、若ぃのに~多方面の文献を閲覧し、判別出来る優秀な方です。(判別=知能)
経験が無くても本質を理解し、伯父様等の先人の声も聞き~検証もされる才女です。
中国籍でぁりながら~日本を愛し、母国語が苦手な中国も愛すが上に憂ぅ・・・
貴女の様な方は~国籍がドコでぁろぅと、信用できる人物です。

心ぁらず(無ァィデンティティー)に精神分裂を起こした名義上の日本国籍者は、
寝首を斯くので要注意です。

No title

2009.07.25.15:28

朝鮮半島問題は冷戦時代の不の遺産~~。
21世紀になってもこの不の遺産が終わらない。
太平洋戦争の最大激戦地の硫黄島の戦い(1945年2月16日 - 1945年3月26日)により、アメリカの日本の占領政策の青写真に影響を与え、この青写真をもとに日本の占領政策が始まった。青写真には朝鮮半島の占領政策が含まれていなかった。。
硫黄島の戦いの旧日本軍は島を地下トンネルで張り巡らせて、島全体を要塞化して、アメリカ軍と激しい攻防戦を迎えた。。
北朝鮮は硫黄島の戦いをモデルにして、北朝鮮全土の要塞化を推し進められて、今日の北朝鮮がある。首都の平壌は地上からでは到底想像できないような地下施設および地下基地が多数点在する。。収容所は地上だけではなく、地下にもある。核関連の地下施設にも。帰還事業は朝鮮総連以外に日本のどこかの政党も大きく加担。。

No title

2009.07.25.15:53

×不の遺産
○負の遺産

不学無術

2009.07.25.19:21

yamato-zさんはタイプミスにすぐ気が付いて訂正されたけど、にゃん爺は気がつかない様なので、ちょっとお節介・・・

「寝首をかく」という時の「かく」は、ふつうひらがなで書きます。寝首を掻くと書いても間違いではありませんが、掻には「スパッと切る」という意味はありませんので、のこぎりのような物で首をゴリゴリと切る感じになります。その他、爬く、抓くなどありますが、いずれもこすったり掻いたりという意味で、この意味には当てはまりません

源平盛衰記で那須与一が敵の首を切るところでも、首ヲカクと仮名で書いてありますので、仮名で書くのがいいのでしょう。

にゃん爺の書いている「斯」の字は「析」と同じ意味で、訓読みで「さく」とは読むけど「かく」とは(動詞では)読みません。もっとも、「このように」という意味で「斯くのごとく」と書けば「かくのごとく」とはよみますが、「これ」「この」という意味の指示代名詞です。

こういうヒトの間違いをあげつらう時の私は、まさに「鬼のクビを取ったよう」で、我ながらイヤな性格だと思います・・・・・


No title

2009.07.25.20:20

始めに~
王さん、荒らしてしまって、すいません。

秋氏へ
聞屋サン?らしく~流石、校正には厳しぃですね。でも、ィィ事です!
丁寧な御指摘は、誹謗中傷がなくて~感謝すれど不快ではぁりませんから。


時に~聞屋サンゃ通訳サンも、客観的&公平になって頂きたぃモノです。
多少は、ォーナーゃ雇用主に偏重するのは妥当カモ知れませんが、
もし、秋氏に日中商談の通訳を御願ぃしたら~
日本企業側が有利どころか、不利になるシナリォを想像したので・・・
(中国企業から、キックバックを貰ったりして・・・)
その意味で、「寝首を、かかれそぅ」と感じた訳です。
そぅ云ぅ状況で、騙された日本人(特に高齢者)を、沢山見て来ましたし…

また~指摘する行為は、嫌な性格ではぁりませんョ。
単なる毒舌の領域で、年配者には嬉しぃモノです。
(ホロ酔ぃ投稿にて、記述の低レベルは認知してます。)

私こそ、個人報復的な様相を晒しまして、失礼しました。

発端となった投稿の「我々の御蔭で発展出来た」の部分~
日本人が、云ったら~腹が立っのでは?と云ぅ意味ですョ。
(ほざくのは、極右翼のみでは無ぃでしょぅか?)
「ゥルグィゃチベットの立場で考ぇて欲しぃ」との比喩だったのです。
中国がどんなに発展しょぅと悪政を敷こぅと、自由です。
しかし、内政干渉ゃ抑圧されたままの人民を憂ぅのは、世界共通かと…

ホロ酔い投稿

2009.07.25.23:03

にゃん兄さま(爺はや~めた)、

「ホロ酔い投稿」っていい言葉ですね。今日の隅田川の花火を、一人で遠くから愛でている風情があります。

中国の内政については、私は胡錦濤氏が、ゆっくりであっても、自由化路線を進んでくれると信じて支持したいと思っています。これは故国を離れた私の希望です。

早くに日本へ来た俊英さんと違って、つい去年まで故郷の北京で働いていた私ですから、中国や中国人の肩を持ちたいという気持ちは強くあります。中国の行く末を案じると、一人で居るときでも涙が出ることが、まだあります。

祖国愛

2009.07.25.23:44

秋さんは、純粋な方だったんですね。
純粋が故に~異国で独り頑張ってるが故に~
祖国を詰られたと感じて、激高されたんですね。

気持ちは、凄く判ります。
私も~同郷出身が居なぃ東京での大学生時代は、超ァンチ東京でしたから・・・(笑)

そんな時~淋しさに付入る悪ぃ奴等も居ますので、騙されなぃ様にして下さぃね。
因みに~東京の華人社長は、何故か?同胞との無闇な接触を嫌ってました。
不法滞在の中国人に限らず、悪ぃ日本人も沢山居ますから、気を付けて下さぃ。


秋さんゃ王さんみたぃに真剣な方が、将来の日中関係の糧になる筈です。
頑張って下さぃ。

管理人のみ閲覧できます

2009.07.26.09:35

このコメントは管理人のみ閲覧できます

皆様へ

2009.07.27.20:34

いろんなご意見や感想をお寄せいただきありがとうございます。
これからも頑張って色んなことを書いていきたいとおもいますので、よろしくお願いします♪

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

王俊英

Author:王俊英
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
