
--.--.--.--:--


<テスト中> サムネイル画像 「天安門」

2009.06.14.10:45

 私が二年近くお世話になったJUGEMブログになかったのが、 「サムネイル画像」 の表示機能 どんっ
(新システムではできるようになってるみたいです)

 FC2ブログにはサムネイル画像を作る機能がありましたので、それがどの程度の大きさで表示されるのかを試してみました。

 その結果がこれで~す。   
tenanmon  素材はこの記事  中国版Google「天安門」の検索結果が海外で話題に、外国人たちのコメントは… (2008年09月22日らばQ ) に掲載されてた画像です。  画像をクリックしていただくと元の大きさの画像が別ウインドウで表示されます。

 天安門事件も今月4日で20周年 504 ドンッ   
 私がまだ生後八ヶ月の赤ん坊だったときの出来事なんですね

 中国に 「共産党政府が言論を規制する自由」は あっても、国民に 「言論の自由」 はないことは華僑や日本人なら誰でも知ってる事実 目  

 インターネットも共産党政府によって検閲されていますが、中国共産党が何を国民の目から隠そうとしてるるのかが一目瞭然に分かって、面白い記事でしたぁ キティちゃん

 その記事の一部を引用してみますね。

 Googleで「天安門」を画像検索すると、1989年に起こった事件の写真がずらっと並びます。 ところが中国国内から同じ検索をすると、事件のイメージは一切出てこないのです。  検索結果の順番とかではなく、一枚も出てきません。


 手裏剣 手裏剣 手裏剣  ついでに、 「天安門事件」 の雑学を一つ披露しますね 手裏剣 手裏剣 手裏剣
 中国国内では、 Google(谷歌) 、 Yahoo! (雅虎中国) を押さえて最大のシェアを誇る検索エンジンの  百度(バイドゥ、Bǎidù) で 「天安门事件」 を検索すると、 「搜索结果可能不符合相关法律法规和政策,未予显示」 という文字が表示されるんですよ 目
(ウソだとお思いなら上のリンク先をクリックしてみてください まっくろくろすけ

 意味は 「検索結果は関連する法律や政策に抵触する可能性がありますので表示できません」 で~す パンチ!


comment

Secret

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

王俊英

Author:王俊英
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
